東京都で独身者向けの給付金の最新状況を教えてください

港区在住8日前
東京都の港区に住んでいます。給付金について質問があります。 今年に入ってから給付金の制度が変わったと聞いて、最新情報を知りたいです。 独身で子供もいない場合、給付金の恩恵がほとんどないように感じます。子育て世帯や非課税世帯ばかり優遇されている印象ですが、独身者への支援策はないのでしょうか。均等割のみ課税世帯向けの給付金が気になっています。 港区独自の上乗せ給付があるという噂も聞いたのですが、本当でしょうか。 ご返信いただけましたら大変ありがたく存じます。

返信 (1件)

#1東京都在住8日前

港区の方からの質問ですね、わかります。 お気持ちはよくわかります。独身・子なし世帯向けの給付金は確かに少ないですよね。ただ、所得に応じた均等割のみの課税者向けの給付金など、対象になるものがある可能性はあります。自治体独自の支援策もあるので確認してみてください。 わからないことがあればまたいつでも質問してください。

返信する