中野区周辺で多子世帯への給付金の手続き方法がわかる方いますか?

申請迷子8日前
東京都中野区に住んでいます。周りに聞ける人がいないので、こちらで相談させてください。 最近転居してきたばかりで、この地域の支援制度について詳しくありません。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 中野区独自の上乗せ給付があるという噂も聞いたのですが、本当でしょうか。 少しでも情報をいただけると安心します。よろしくお願いします。

返信 (1件)

#1経験者8日前

同じ悩みを持っていたので回答させていただきます。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 少しでも参考になれば嬉しいです。

返信する