東京都在住の方、教育費・就学支援の給付金を受け取るにはどうすればいいですか?
支援制度知りたい4時間前
東京都新宿区在住の者です。給付金のことで悩んでいます。
コロナ以降、生活が厳しくなってからなかなか元に戻りません。
教育費や就学支援の給付金について教えてください。子供の学校にかかる費用の負担が大きいです。就学援助制度や高校の授業料支援、大学の給付型奨学金など、教育費を軽減できる制度を網羅的に知りたいです。
同居の家族がいる場合と一人暮らしの場合で、金額に差があるのでしょうか。
皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。