杉並区の方に聞きたいのですが、独身者向けの給付金はいつから申請できますか?

家計やりくり中21日前
杉並区在住の者です。テレビで給付金の特集を見て、自分も対象なのか気になっています。 家計のやりくりに悩んでいて、少しでも助けになる制度があればと思っています。 独身で子供もいない場合、給付金の恩恵がほとんどないように感じます。子育て世帯や非課税世帯ばかり優遇されている印象ですが、独身者への支援策はないのでしょうか。均等割のみ課税世帯向けの給付金が気になっています。 会社の年末調整だけで申告が完了している場合でも、別途申請は必要ですか。 この場をお借りして質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

返信 (1件)

#1制度に詳しい者21日前

私のケースが参考になれば幸いです。 お気持ちはよくわかります。独身・子なし世帯向けの給付金は確かに少ないですよね。ただ、所得に応じた均等割のみの課税者向けの給付金など、対象になるものがある可能性はあります。自治体独自の支援策もあるので確認してみてください。 東京都の自治体は対応が早い方だと聞いていますよ。

返信する