墨田区にお住まいの方、多子世帯への給付金を受け取った方いますか?

情報収集中2026/5/15
墨田区に住んでいる者です。給付金のことで教えていただきたいです。 税金のことはあまり詳しくないので、自分が対象なのかよくわかりません。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 引っ越したばかりの場合、前の住所と今の住所どちらの自治体から届くのかも気になります。 この場をお借りして質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

返信 (1件)

#1墨田区の住人2026/5/15

私のケースが参考になれば幸いです。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 応援しています!頑張ってください。

返信する