墨田区在住です。児童手当と給付金の加算の申請方法について教えてください

初めて投稿します25日前
東京都墨田区に住んでいます。周りに聞ける人がいないので、こちらで相談させてください。 最近ニュースで給付金の話題をよく見るのですが、情報が錯綜していて混乱しています。 児童手当に関連した給付金の加算について知りたいです。児童手当の拡充と給付金は別のものなのでしょうか。子供1人あたりいくら加算されるのか、いつから適用なのかを教えてください。 ネット上には色々な情報がありますが、公式な情報源はどこを見るのが正確でしょうか。 わかる範囲で構いませんので、アドバイスいただけると幸いです。

返信 (1件)

#1同じ悩みの人25日前

ご質問の件、お答えします。 児童手当の加算と給付金は別の制度です。児童手当は毎月の定期支給で、給付金は臨時の一時金です。子供1人あたりの加算額は制度によって異なりますが、最近は1人5万円や3万円の加算があることが多いです。 まずは一歩踏み出してみてくださいね。

返信する