富士河口湖町周辺で多子世帯への給付金についてご存知の方お願いします

富士河口湖町在住22日前
富士河口湖町に住んでいる者です。給付金のことで質問があり投稿しました。 周りの人が給付金を受け取ったと聞いて、自分も対象ではないかと思い調べ始めました。 多子世帯(子供3人以上)への給付金や支援制度について知りたいです。子供が多いほど優遇される給付金はあるのでしょうか。教育費や養育費の負担が大きいので、活用できる制度を全て知りたいです。 DV被害で別居している場合は、世帯主とは別に申請できるのでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

返信 (1件)

#1同じ悩みの人22日前

実体験をお伝えしますね。 多子世帯への支援は近年拡充されています。3人以上の子供がいる世帯向けの特別加算や、大学無償化の対象拡大などがあります。自治体によっては第3子以降の出産祝い金を増額しているところもあります。 情報がお役に立てていれば幸いです。良い方向に進むことを祈っています。

返信する