昭和町の方に聞きたいのですが、ひとり親家庭・母子家庭の給付金の申請期限はいつまでですか?

給付金気になるさん10日前
山梨県昭和町在住です。最近給付金のニュースを見て気になっています。 以前の給付金は申請し忘れてもらえなかった経験があります。今回は確実に受け取りたいです。 ひとり親家庭・母子家庭向けの給付金について知りたいです。一般世帯向けの給付金と別に申請が必要なのか、両方もらえるのかがわかりません。児童扶養手当を受けている場合は自動的に対象になるのでしょうか。 会社の年末調整だけで申告が完了している場合でも、別途申請は必要ですか。 もし間違った理解をしている部分があれば、ご指摘いただけると助かります。

返信 (1件)

#1参考までに10日前

同じような状況だったので、お気持ちわかります。 ひとり親世帯向けの給付金は、一般向けとは別に申請できるケースが多いです。児童扶養手当を受けている方には自動的に案内が届くことが多いので、届かない場合は市の窓口に問い合わせてみてください。 良い結果になることを願っています。

返信する